2016年11月10日 (木)

若狭町小中学校音楽会 「この星に生まれて」「GUTS!」

 11月10日(木)に、若狭町の小中学生が一堂に会して、音楽会が行われました。梅の里小学校の演奏は、合唱「この星に生まれて」、合奏「GUTS!」でした。

 夏休みから曲や楽器を決めて、練習に取り組み始めいよいよ本番。リハーサルでは、会場の雰囲気からかみんな緊張している様子でした。今までいろいろな方々に教えていただき演奏ができあがったこと、自分たちの思いや気持ちを演奏で伝えたいとがんばって練習してきたこと、それらすべてのことを心に入れて「みんなで楽しもう」と約束して本番を迎えました。

 合唱では、リハーサルのときとは違い、良い表情で歌うことができました。合奏では、余韻の残るフィニッシュができました。これから、音楽会に向けてがんばることで学んだ多くのことを大切にして過ごしていってほしいと思います。

 

Dsc08645_2

Dsc08667_2

Dsc08675_2