« 今日の授業風景②(家庭科の「野菜クイズ」、体育大会の垂れ幕作成) | メイン | 今日の授業風景(体育大会のパフォーマンス練習がんばっています) »

2024年5月22日 (水)

今日の授業風景(1・2年体育大会表現の練習 3・4年理科「昆虫探し」)

1・2年生は体育大会の表現で踊るダンスの練習を一生懸命に取り組む姿が見られました。はじめは映像を見ながらの練習でしたが、音楽だけになっても振り付けをしっかり覚えていて、歌詞も口ずさみながら、笑顔いっぱい元気いっぱいで踊る姿が素晴らしかったです。

Img_7435_2

Img_7436_2

Img_7437

3・4年生は理科の時間に昆虫の育つ様子を学習しています。教室ではアオムシがキャベツをたくさん食べてさなぎになりチョウになることを観察しました。今日は校庭に出て虫取り網を持って昆虫探しをしました。アゲハチョウ・トンボ・テントウムシなどをみつけて大喜びでした。

Img_7439

Img_7440