« 保健委員会企画「○×クイズ」を楽しみました | メイン | 昼休みの様子から »

2024年2月27日 (火)

児童会企画「宝探し大会」を楽しみました

児童会が企画してくれた「宝探し大会」。校舎の中に3つの宝カプセルが隠されていて、縦割り班で協力して探し出すというゲームでした。広い校舎なので宝カプセルを探し出すのは至難の業です。児童会の子がヒントの写真を持っていて、児童会の子にじゃんけんで勝つとそのヒントがもらえるという仕組みです。2つの宝カプセルは順調に見つかりましたが、3つめがなかなか見つからず5分延長してやっと見つけ出すことができました。見つかったときには大きな歓声が上がり盛り上がりました。6年生と一緒に行う児童会の企画はこれで最後です。いい思い出になりました。

Img_6954

Img_6957

Img_6958

Img_6960

Img_6969

Img_6966