« 4年生 エコクル美方へ見学に行きました | メイン | マリンパークへ遠足に行きました »

2020年10月28日 (水)

修学旅行に行ってきました!

 10月22日(木)、23日(金)嶺北に修学旅行に行ってきました。
 恐竜博物館、東尋坊、芝政ワールド、松島水族館では、福井県の楽しさや魅力を肌で感じてきました。
 1日目の昼食は谷口屋旬の心さんで厚揚げを、2日目は正太楼さんでソースカツ丼を頂きました。福井県のグルメを堪能することができました。
 ちくちくぼんぼんさんでは、杉の木を使ってスプーン作りをしました。苦戦しましたが、味のある世界に一つだけのスプーンができました。
 丸岡城では、歴史の授業で学んだ、武士の知恵を実際に目で確かめることができました。
 宿泊したグランディア芳泉さんでは、たくさんのおもてなしを受け、心温まる思いでいっぱいでした。
 コロナ禍により県内での修学旅行とはなりましたが、ふるさと福井の魅力を改めて感じられる楽しい旅になりました。

Dscn0604

Dscn0657

Dscn0725

Dscn1604