« なかよし集会(人権集会)を行いました | メイン | 待ちに待った遠足に行ってきました »

2016年6月27日 (月)

おいしくなあれ 梅ジュース!

西田公民館主催の梅ジュース作りに、1・2年生が参加させていただきました。

西田地区の民生委員さんに丁寧に教えていただき、一人一瓶ずつ、梅をシロップ漬けにしました。

「夏休みの少し前には、おいしい梅ジュースをいただくことができますよ。」の言葉に、「え~、早く飲みたいな~~~。」と子どもたち。

瓶に、作成日と自分の名前を書いたラベルを貼って、最後に魔法のおまじないをかけました。

冷たくて、甘くて酸っぱい梅ジュースが飲める日が待ち遠しいですね。

P1110039

P1110052

コメント

この記事へのコメントは終了しました。