« 6年生「音読の仕方」発表 & 前期児童総会 | メイン | マラソン大会に向けて☆ »

2016年5月 6日 (金)

1年生を迎える会

1年生が入学して、1ヶ月が過ぎました。2年生は、1年生の入学をお祝いすると共に、1年生と仲良くなるために、4月から生活科の時間を使って「1年生を迎える会」を計画し準備してきました。この日は、まず一年間の学校行事の様子を絵に描いて、説明しました。1年生は、「なるほどこんなこともするんだなあ。」という顔で、うなずきながら聞いていました。次は、2年生も楽しみにしていたゲーム&レクレーションでした。班毎に考えたハンカチおとし、ざぶとん取り、ビンゴゲーム、宝探しを楽しみました。招待された1年生はもちろん2年生もとっても楽しそうで、時間が足りないぐらいでした。最後に、朝顔の種をプレゼントして、終わりました。2年生は、1年生が喜んでくれたので、大満足の笑顔でした。

P1100740_3

P1100753

P1100757_2

P1050158_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/540408/33818751

1年生を迎える会を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。