« 1・2年 梅の里保育園交流 | メイン | 1学期末PTA総会・教育懇談会・講演会 »

2014年7月24日 (木)

水泳学習

夏本番です。

きれいにリニューアルしたB&Gプールで水泳学習が計3回行われました。

P7020048

P7020056

1年生は初めての水泳学習です。少しずつ水に慣れてきたら、水に顔をつけたり水中で

じゃんけんをしたり。ワニさんになって水中をあるいたら魚になって泳いでみました。

顔をつけるのがこわい子も、だんだんつけられるようになってきました。

P7020069

P7020073

大プールでは泳力でクラス分けして、練習します。課題をクリアすると上のクラスに上がれます。1年ぶりの水泳学習、初めは慣れなかった子も

体がいろいろ思い出すと徐々に調子が出てきたようです。

P7020091

P7020088

最後は自由に遊びました。楽しそう!

学校での水泳学習は3回で終了しましたが、夏休み中もB&Gや町民プールを開放してい

ます。暑くて長い夏休み、たまにはプールで遊ぶのもいいですね。