« 3・4年生 わかめの刈り取り体験 | メイン | 5・6年生 岬小との交流学習 »

2014年3月 4日 (火)

6年生を送る会

本日、6年生を送る会が行われました。


5年生は、スライドショーとダンス「“ありがとう”の心で」を披露しました。

一番手からクライマックスのような感動的なスライドショーで、涙ぐむ人が多くいました。

ダンスも難しい振り付けを全員がよく踊れていて、すばらしかったです。

P1580260P1580281 
1年生は、音読劇「だってだってのおばあさん」を演じました。

誕生日のろうそくを13本立てたことにより、13歳になったおばあさんがなんでもできるようになるというお話で、

6年生も13歳になるということで、なんでもチャレンジするようにとエールを送っていました。

P1580297P1580299

2年生は、オペレッタ「かさじぞう」を披露しました。

本格的な衣装を着て、音楽に合わせて歌って踊って演じていました。

最後には、6年生の小さいころの写真を見せながら、一人ひとりにお礼を伝えていました。

P1580319P1580321 
3・4年生は、子ども達だけで内容や構成を考え、6年生参加型思い出クイズと合奏「威風堂々」を披露しました。

体育大会の応援合戦クイズや、写真クイズ、イントロクイズなどを、6年生が早押しで答えていました。

「中学生になっても、威風堂々がんばってください」という思いを込めて、合奏をしていました。

P1580330P1580347 
職員は、「夜空ノムコウ」を、ハンドベルやギターを用いて歌いました。

5・6年生が音楽会に向けてたくさん練習していた思い出の曲を、心をこめて歌いました。

P1580358P1580362 
卒業生として送られる側の6年生はお返しに、マジックショーと歌「ひろい世界へ」を披露しました。

観客のハートのつかみ具合は、あの引田天功に勝るとも劣らないすばらしいマジックでした。

笑いの絶えないショーをありがとう!

P1580377_2P1580385_3 

6年生と過ごせるのもあとわずかだと思うとさみしいですが、あと2週間、たくさんの思い出を作っていきましょう!