« 4月6日(金)入学式 | メイン | 4月11日(木)桜咲く »

2012年4月 9日 (月)

4月9日(月)始業式

6日(土)は入学式でした。新年度は,6日から始まっていますが,授業などが始まるのは,今日からです。校門の桜も,少し咲いてきました。

Img_0626

数日で,満開を迎えると思います。楽しみです。

今日は,朝の会のあと掃除をしました。校舎が爽やかになりました。

9時からは始業式です。

Img_0627

1学期のスタートです。一人ひとり,しっかり目標を持って取り組みましょう。

そして,「よく学び,よく遊ぶ,心豊かな梅の里っ子」の目標に向かって頑張りましょう。

Img_0628


始業式のあと,生徒指導担当の先生から,楽しい学校生活をおくるための約束についてお話がありました。