« 6年生を送る会 | メイン | 卒業おめでとう! »

2021年3月12日 (金)

6年生からのお礼

6年生もお礼の意味を込めて全校と遊ぶ会を開いてくれました。まずは,スポーツ雪合戦。紅白球を使って相手を全員当てるか,相手に当てられないように向こうの陣地にある旗を取った方が勝ちです。高学年はハンデとして左で投げるというルールで行いました。ふるさと班のチームで力を合わせて何かをするというのも6年生にとっては最後です。司会進行はさすがにスムーズで見習うところも多く,またふるさと班の絆も改めて深めることができました。
 そして,6年生女子によるダンスや男子のお笑いも披露してくれました。卒業間近で時間もあまりなかったのではないかと思うのですが,ダンスもお笑いも考えられていて,さすが6年生という感じでした。最後には,各学年ごとにメッセージを書いてくれた色紙もプレゼントしてくれました。4・5年生も4年生と5年生にそれぞれ1枚ずつ色紙を書いてくれていて,来年度に向けてやる気を起こさせてくれるような素晴らしい言葉を書いてくれていました。そんな言葉を送ってくれる6年生こそが本当に目標とする6年生の姿だと思いました。6年生,本当にありがとう!そのような姿を見て,後輩たちはさらに高みを目指してがんばってくれることでしょう!

Img_7415

P1110943

P1110958

P1110970