« 連絡物を配布しました | メイン | 連絡物の受け渡しと学習の動画やサイトのお知らせ »

2020年4月10日 (金)

百葉箱、気温測定順調です!

校舎前にある百葉箱。中には自動で気温を計れる機械が入っていて、1週間分の気温を計ることができます。子どもたちがいるときは記録されたグラフを読み取り、朝の校内放送で今日の気温をみんなに伝えていました。
つい先日、記録用の用紙を入れ替えたので4月も測定はバッチリ。
「今日は晴れてるけど寒いな。何℃かな?」と思って百葉箱を開けて見てみると、、、
昨日に比べてやっぱり低いsweat01
正しく動いてくれていますhappy02

P1100953

1