« いちごでスイーツ作り | メイン | 「空気砲であそぼう」「ジャンボシャボン玉をつくろう」 »

2017年6月15日 (木)

あさがおや野菜の世話をしよう

  5月に植えたあさがおや畑の野菜がどんどん大きく成長しており、毎朝、子どもたちは水やりをしながら、「かぼちゃの花が咲いたよ。」「きゅうりの実が大きくなったよ。」と、報告してくれます。生活科では、あさがおの間引きをしたり、きゅうりの支柱立てをしたり世話をしながら収穫を楽しみにしています。そして、昨日、きゅうりの収穫をしました!朝採り第一号のみずみずしいきゅうりをおいしくいただきました。

P1080159

P1080165

P1080122_3

P1080124_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/540408/34066165

あさがおや野菜の世話をしようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿