« 全力!マラソン大会 | メイン | 修学旅行で、若狭町をPR!! »

2017年5月29日 (月)

消防署ってこんなところだったよ!!

4年生は、4月26日(水)に消防署へ見学に行ってきました。私たちの暮らしを守る消防士さんの仕事を肌で感じてきました。消防署見学で学んだことを、班ごとに新聞でまとめることが出来ました。
また、作り上げた新聞をもとにして、5月24日(水)に3年生に発表しました。緊張しながらも、3年生の前で堂々と発表する姿からお兄さん、お姉さんのプライドを感じ取ることが出来ました。3年生は興味津々で4年生の発表を聞いていました。
きっと3年生も来年の消防署見学が楽しみになったのではないでしょうか。

P1030819_2

P1030824

P1030849



















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/540408/34062702

消防署ってこんなところだったよ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿