« 1年生の発表「わたしのたからもの&ゆうやけの紙芝居」大成功!  | メイン | 「遠望訓練」で目の健康を保ってます! »

2015年10月28日 (水)

秋の遠足「梅丈岳」へ山登り! 1~6年生みんな踏破したぞ!!

10月22日は全校児童による秋の遠足,「梅丈岳」への登山に出かけました。天気予報では,晴れの予報でしたが曇天の空模様。玄関前で出発式の後,1~3年生はバスで登山口まで,4年生以上は学校から徒歩でスタートしました。曇天を吹き飛ばす順調なペースで進み,低学年は予定を上回るペースで山頂に到着。高学年も登山口から一気に山頂付近まで歩くすばらしい登山で,全員が全行程を踏破することができました。山頂からは,三方五湖や梅の里小学校が見え,「登ってよかった!」の声があちらこちらから聞こえていました。

Pa220030

Pa220062

036

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/540408/33625635

秋の遠足「梅丈岳」へ山登り! 1~6年生みんな踏破したぞ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿