« 陸上記録会 | メイン | 後期児童総会 »

2014年10月 6日 (月)

校長先生のお話・表彰式

全校集会で、後期児童会役員の認証式と表彰がありました。

Photo_2

P1590528

Photo_3P1590523

 

絵画コンクール、書道、理科研究コンクール、そして陸上記録会。いろんな分野で、力を発揮

して入選した人がたくさんいました。おめでとうございます。

Photo_4

そして、後期児童会役員の認証式も。3~6年生による選挙により承認された役員の

みなさんが校長先生より認定証をうけとりました。笑顔いっぱいの梅の里小学校を

みんなでつくるために、リーダーとなってみんなをひっぱっていってくれることと思います!

がんばってください。

校長先生のお話より~

今日表彰された人がたくさんいますが、一生懸命がんばったことや努力したことが、将来

なにかをするきっかけになれば良いと思います。

「子ども新聞」を知っていますか?世の中のことや身近な話題など、いろんなことが書かれて

いるので是非読んでみましょう。全ページは読めなくていいのでおもしろそうな記事から読ん

でみてください。