« 10月5日(金)業間活動 | メイン | 10月10日(水)元気な子タイム・音読発表会 »

2012年10月 9日 (火)

10月9日(火)梅の里保育園に動物園がやってくる!

梅の里保育園の園長さんから,お誘いを頂きました。ご迷惑かも・・・と思いながらも何と低・中・高学年が,それぞれ時間を工夫しながら,動物に会いに行きました。

秋晴れの爽やかな一日。とっても,楽しかったようです。

001 026

020 P1040566

P1040557 P1040549

高学年は,業間活動の時間に,3・4年生は3時間目,低学年は,生活科の時間に訪問しました。久しぶりの梅の里保育園。園児のみなんさんや先生方とも会えてうれしかったことでしょう。何と30種類の小型動物たちがいたそうです。園長先生,ご招待していただきありがとうございました。